水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
写真で綴る「お茶は茨城。食も茨城。」
どこでもスタッフ金澤です

さて、先日10月6日(土)
イベント「お茶は茨城。食も茨城。」に参加してきましたので、レポります

DSC_8618.jpg
▲ 会場の様子
 雨の予報にもかかわらず、イベント終了までもった天気のなか実施されました。

DSC_8590.jpg
▲ お茶の手もみ体験
 茨城3大銘茶<さしま茶・奥久慈茶・古内茶>が大集合。
 写真は奥久慈茶の手もみ体験。ちびっこも楽しそうです!

DSC_8608.jpg
▲ 紅茶の試飲会
 世界の紅茶を気軽に体験できます。
 スリランカやインド、モンゴルのお茶など、とってもエキゾチックでした。

DSC_8613.jpg
▲ お茶ぬり絵体験
 さまざまな色のお茶を使ってぬり絵に挑戦。素敵な絵ハガキが作れます。

DSC_8621.jpg
▲ ステージイベント
 出演者とお客さん両方が楽しめるアットホームなライブでした。
 「お楽しみ抽選会」にはハッスル黄門さまも登場

DSC_8584.jpg
▲ お茶漬け
 たくさんの種類がある具材を好きなだけのせて、好きなお茶をかけていただきます。
今回はおススメの「紅茶がけ」でいただきました。意外な美味しさに驚きです!

楽しくて美味しい、素敵なイベントでした
茨城のお茶、がんばれ!!

              \中の人などいない!!/
DSC_8579.jpg

貴重な体験をさせていただきました

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
