水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「旧県庁 お堀の桜のライトアップ」レポート
スタッフあまがいです

水戸の春の風物詩「旧県庁お堀の桜のライトアップ」のイベントが3月29日(金)~31日(日)まで行われましたので、レポートします。

IMG_3150.jpg
会場では、夜桜コンサート、桜で一句、甘酒茶屋などのイベントが行われていました。
満開の桜がライトアップされ、とてもキレイでした。
風が冷たくて寒かったのですが、そのおかげで甘酒がとてもおいしく感じられました。

IMG_3157.jpg


IMG_3154.jpg
今回で15回続いた「お堀の桜を愛する市民の会」によるイベントは最後ということで、本当に寂しくて残念に思います。
お堀の桜を愛する市民の会の皆様、大変お疲れ様でした。

ただライトアップ自体は、市長のあいさつの中で、継続して実施していきたいという話もありましたので、期待したいです。

ライトアップは、4月11日(木)まで(開花状況等により変更あり)行われています。
まだ見ていない方は、ぜひ見に行きましょう!

IMG_3161.jpg
昔の姿に戻った「旧三の丸庁舎」もライトアップされていましたので、あわせて見てくださいね!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。