FC2ブログ
水戸商工会議所が運営する「水戸まちなかファンクラブ」 本ブログではファンクラブ通信だけではお届けできない生の情報をお知らせします。 たまにスタッフの独り言もあるかもしれませんがお許しのほどを・・・。
「学生サポーターC’s まちなか回遊記」レポート
スタッフあまがいです
7月19日(土)午後1時~午後4時まで、「学生サポーターC’s まちなか回遊記」が行われたので、レポートします!
学生サポーターC’sは、市内の大学生等が水戸のまちなかの活性化のためにボランティアで活動している組織です。
多くの学生をまちなかに呼び込むことを目標に活動しています。
今回は、その活動の一環として、「まちなか回遊記」を行いました。
内容は、大学1年生を主な対象として、C’sメンバーが厳選した「まちなかのポイント」の画像が掲載されているヒント集をもとに、その場所に行って写真を撮ってくるというウォークラリーです。
難易度によって、点数が10点から60点に設定されていて、一番多くのポイントを獲得した人が優勝となります。

写真は答え合わせの様子です。優勝者は、あと一カ所だけ見つけられなかったようです。
IMG_1107.jpg

また、秋頃開催できたら、いいなと思います!

それでは、ここで、C’sメンバー一押しの問題です。
この写真はどこでしょう。
10400861_514798008621079_5860998562841639830_n.jpg
答えは梅香1丁目の「茨城県畜産会館」前にある牛のモニュメントです。
皆さん、おわかりになりましたでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック